ロシアの卵かけ幼女(下痢気味)

ブーン系とか、小説とか、いっぱい書きたいです。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀色雑記 ぼくがそだってたゆにっと

2010-04-03
銀色雑記
公開から一ヶ月過ぎたし良いんじゃね、みたいなノリで。
レベル200過ぎた辺りのデータです。

ステータス画面をスクショ撮って載せてるので、
まだ本編をクリアしていない人や、
その後を遊び切っていない人は要注意。











まずは俺の嫁、クー。



※画像はクリックで拡大可能ー。

指輪:14th-W/ハンレ
装備:ルイル、魔法の巨岩、Df/サーヴァ、
    とある一家の写真、魔法のジェットブーツ


一番愛を注いで育てたユニットです。

単独での訓練制覇を目的とした装備編成で、
ハンレは射程2に穴があるのでサーヴァで補強。
運動性とENを上げ、SP回復で集中しながら切り続けられる。
更にアビリティ『飛翔』を使っておけば、遠距離攻撃以外は大体安心出来ます。

切り払いのおかげもあって意外としぶといけど、
一撃か二撃もらうと大抵は沈む。 当たらないのが前提。

っていうかここまでレベルが上がると、
必然的に『殺られる前に殺る』が普通になるというかw

仲間と一緒にいる時は援護攻撃で火力支援役です。
いつもブーンの隣に配置させたいけど、
彼は特攻役なのであまり傍にいられません。






主人公という噂でもちきりなブーン。




指輪:8th-W/クレティウス
装備:ルイル、超生命の指輪、汎用型装甲服γ、WwithW、精霊の加護


さっさと気力を上げて突っ込んでいく役。
打たれ弱いのが難点。
巷では主人公らしくない性能と言われていたりする。

ここ一番の攻撃力はトップクラスなので、
一撃で敵を倒さなきゃいけない状況になった時、
個人的には彼がいると非常に心強いです。 まさにリーサルウェポン。

少しでも撃破される確率を下げるため精霊の加護を持たせてますが、
実はあまり意味無いんじゃなかろーかと思い始めていたり。
もうちょっと攻撃力特化できるはず。 要研究か。

WwithWは射程が届かない時のための武器。
運用方法的にあまり意味はないので、これも変更したい。




変わり果てたギコさん。




指輪:リリオルの指輪
装備:ルイル、汎用型装甲服γ、オフェンスキープ、
    超中祈願のお守り、魔法の岩


攻撃力やHPこそあるものの、
防御精神コマンド無し、被弾率高、命中率低などなど、
様々な弊害を抱えている牙猫。

前線に出してはいつの間にか沈んでしまっているので、
思い切って遠距離特化型にしてみたら意外と強い。

リリオルの武器は射程が長いくせに全て格闘武器でして、
更に超中祈願のお守りを持たせることで命中率の問題を解消。
射程の穴は得意の大剣で補うとして、
基本は後ろから鎌やフライパンを投げまくる。

こうしてギコさんは生まれ変わったのだ!(性別的にも





なかなか強くならないしぃさん。




指輪:11th-W/ミシュガルド<異>
装備:ルイル、医療辞典、wktkの符OZ、kskの符OZ、空も飛べるはず


当初は4th-W/アーウィンを持たせて、
属性対応+回復・補助役を任せてみたら中途半端に。
バレル系持たせるかなぁ……と。

そんなことを考えていたのですが、
『もうどうせなら攻撃捨てちゃえば?』と思い、
「空も飛べるはず」を装備させ、回復・補助役として特化。

補助を掛けつつ回復も出来るようになったのですが、
役に立ったかと言われれば微妙(ry





幸薄いドクオ。




指輪:7th-W/ガロン<異>
装備:ルイル、ロングバレル、SR-2/ランサー、義直の腕輪、年刊射撃神
弾薬:低防弾、低攻弾、稲妻弾、閃光弾


思い切って状態異常特化にしてみました。
状態異常系武装のCT率が100%超えたりして、
数値面では恐ろしいことになっています。

でもボスには効かないし、
状態異常が有効なエネミーってのが少ないので、
実はただ後方で援護しながら撃つ役になってたり……。

それでも充分、役に立つんですけどね。
SR-2/ランサーの性能が凄まじ過ぎる。





熱血少女ジョルジュ。




指輪:ヒートの指輪
装備:ルイル、週刊BOON特集号、銀天弓、
    魔法のローラーブレード、古びた日記


装備品からしてまだ改良の余地がありまくりですね。
でも意外と強い。 気がつけば沈んでるけど。

ってか、ヒートの指輪の万能さに救われてるなぁ。
気力が最も早くMAXまで上がりやすいキャラの一人なので、
週刊BOON特集号との相性はなかなかだと思います。
気力150になってからが勝負というか。

ENに少々難がありますが、
短期決戦を狙うならコイツとブーンをぶつけると良い感じです。






平行存在的な何かに乗っ取られたショボン。




指輪:シャキンの指輪
装備:ルイル、リジェネイトワンドOZ、魔法の巨岩、
    kskの符SP、トリプルマガジン


まだ改良途中だった気が。
装備品がすごい中途半端なことになっておるぞ。

戦闘機のミサイルが強力なのでマガジン装備、
更に空飛んで意外と避けるので前線に出て回復・補助も。
そのままミストラン持たせるよりずっと使いやすいです。

今後のプランとしては、
この路線でオールラウンダー的に育てるか、
戦闘機らしく運動性+攻撃力の性能に仕立て上げるか……。
ううむ、迷うな。

ちなみに戦闘時のシャキンとキオルの掛け合いが大好きです。





魔法少女兄者。




指輪:魔法少女の指輪
装備:ルイル、援護の心得・攻撃編、ゲシュタルトブラスト、
    ktkrの符OZ、極限突破の証明


ふざけた存在だけど強いんだよこれが。
奇妙なビームをメインに、ちょっとだけ援護攻撃しつつも、
ガシガシと撃って撃って撃ちまくる役。

魔属性の武装もあることですし、
対雑魚戦においては向かうところ敵なし……!

しかしボス戦となると、一撃与えて反撃で沈むしか選択肢がない気が。

得体の知れない波動が味方識別だったらなぁ。
識別しない辺りが兄者らしいというか、何というか。
実は単独プレイで真価を発揮する……かも?





マッチョ弟者。




指輪:ミルナの指輪
装備:ルイル、重装型装甲服γ、援護の心得・防御編、
    リュミシカラス、キュア・ロッドOZ


ジゴミル持たせるか、
ミルナに変身させるかくらいしか選択肢がない弟の方。
せめて攻撃が当たれば、もっと違う役もあったかもしれない。

いや、それは運用する人次第か……。
攻撃力特化な弟者が見てみたい。

とまぁ、そんな感じで防御馬鹿です。
いつも皆の中心で身体張って耐えるドM野郎ですな。
一応リュミシカラスで中距離対応ですが、そもそも当たらない。
本当に盾としてしか使っていないんです><

味方ターンになると移動&SP使用以外することがないので
とりあえず回復杖を持たせておいたけど……び、微妙だ。







まさかの幼女と化したフサギコ。




指輪:ヘリカルの指輪
装備:ルイル、魔法のジェットブーツ、年刊格闘神、
    援護の心得・総合編、古代の魔術書


格闘値・射撃値のバランスの良さに注目し、
どちらも使用可能なヘリカルに変身させてみました。
更に武属性の命中率+10%なんだからなかなかですよ奥さん。

年刊格闘神を装備させたのは、ヘリカルハンマーのためです。
あとちょっとだけ援護してくれたりします。 本当にちょっとだけ。
むしろ援護外して別の技能を付けた方が良いかも。

よく避けるし、切り払ってくれるし、魔法攻撃に対するバリアあるし、
地味にマップ攻撃あるし、精神コマンドは万能系だし。

……ちょっと恵まれ過ぎてませんか執事さん!?





女体化社長。




指輪:ペニサスの指輪
装備:ルイル、週刊BOON第五号、総長コート、FCの籠手、SilverSweetEdge


しまったジョルジュとネタが被ったっ。

個人的にモララーとペニサスって似てるところがあると思うんで、
このようにしてみたら、燃費の悪さを除いて意外とイケる仕様に。

統率があるので攻撃の起点として、
更に先読みで避けつつ、EN補給や運動性UPも。
色々出来るけどちょっと器用貧乏な気もします。

決め手に欠けるのが社長らしいというか。
口では皮肉を言いつつ、若い奴らに出番を譲ってあげてたりしそうです。





金欠女王ジェイル。




兵装:増設ユニット×4
    レールガン、肩部弾装ミサイル、銀剣、二丁拳銃、EFブリザード
    自動修復機構、ソーラードライブ、汎用装甲B
プログラム:識別プログラム


まともに強くしようと思ったら資金が大量に必要な機械人形さん。
愛で増設ユニット4つ付けましたが、
EFブリザードを得た時点でギブアップ……。

一応、ブリザードで味方無視して敵を殲滅可能ですが、
やはり燃費が……金掛かるわ燃料要るわで、凄い女です。

ともあれ資金さえあれば強さに限りがないわけで、
彼女こそ本当に金という名の愛が必要なユニットじゃないかと。
まともにジェイルを運用しているFCの資金力が窺えますな。

育てて報われるか、ってーのについては、
もうその人の価値観次第っていうか俺に求めるなっ!
モララーの隣に置いておけばなんとなく幸せになれます。





『最強』ハインリッヒ。




指輪:15th-W/アゲンストガード
装備:ルイル、エリザベスドレス、オムライス、強襲型装甲服γ、
    魔法の巨岩、超中祈願のお守り


初期の段階では能力値が低く、
あまり使えないイメージがあったとは思うのですが、
二週目Aランクをクリアしてからは、さぁ大変。

アゲンストガードを装備するだけで隙無し状態。
やばい。やばすぎる。

防御力と回避率に若干の不安こそありますが、
そもそも近付かれる前に落とすという芸当が可能なので、
そこまで懸念することもありませんね。

弱点らしい弱点と言えば、やはり彼女自身の能力の低さ。
書物等で補正するのもありだと思います。
ともあれ充分に『最強』に相応しい性能を誇っているかと。

バランスブレイカー? 原作からしてその通りなのでOKさ!

ちなみに精神コマンドの『夢』を覚えるのは、
ハインが夢見がちなハッピー少女というわけではなく、
(いや、間違ってないけど)
やっぱりハインは皆と一緒になって戦うのが『らしい』よなぁ、
という意味だったり。



シュールなつー。




指輪:シューの指輪
装備:ルイル、ゲレーゲンハイト、限界突破の証明、
    魔法のローラーブレード、モチモチ餅


気力が上がりにくく、『集中』を持っていないのが欠点ですが、
つー自身の性能と能力によって素で避ける剣士に。
全ての攻撃が格闘属性なので相性もばっちり。

燃費の悪さはモチモチ餅で補っているので、
見た目以上にしつこく最後まで戦ってくれます。

射程の穴はゲレーゲンハイトで補正しつつ、
可愛い顔して前線でガツガツ敵を食う姿はまさにシュール……!
自軍の中では地味に最強候補の一人です。





クックル大出世。




指輪:軍神の指輪
装備:ルイル、重装型装甲服γ、魔法の岩、週刊BOON第四号、瑪瑙


ちゃんとレベルを上げて、
EN管理がもうちょっとまともに出来るようになれば、
安定した攻撃という点では断トツではないかと。
気力上げるとクックルの固有能力発動するし。

命中率が低いので、超中か必中のお守りが欲しいところ。
あとはモチモチ餅が欲しい……シューが持ってるけど。

というわけで、まだまだ発展途上。

ゲームバランス的に『全ての弱点は補えない』ので、
何を捨てて何を長所とするか、という思考にぴったりです軍神。

だからそれぞれ、
アイテム装備可能数が微妙に足りん気がするわけですね。
ルイル装備して5つ装備出来ると万能ユニットが割と簡単に作れます。
なので4つ、と。




とまぁ、このような感じで。

一部のユニットのレベルが他と大きく離れているのは、
集中的に鍛えていたからであったりする。 愛です愛。
あと元が実験用データなので、ちょっと変なところがあるかもしれない。

で、これはあくまで個人的な運用方法です。
なので他にも良い組み合わせがたくさんあるはず。

『これどうよ?』とかあったら
コメントとかで教えてくれてもいいんだぜ?
これがワシの自慢のユニットじゃあっ! みたいなノリでさ。



今回はこれで終わり。
んでは!




http://uytyu.blog88.fc2.com/blog-entry-118.html(現在は削除されています)より転載
元記事は 2009/08/30 20:03 付けで更新されました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: gingami2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うかり◆2rPWxrbSIg All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。