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ロシアの卵かけ幼女(下痢気味)

ブーン系とか、小説とか、いっぱい書きたいです。

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銀色雑記 GAME

2010-04-03
銀色雑記
ゲーム版
「( ^ω^)ブーンが戦い、川 ゚ -゚)クーが護るようです」

ダウンロードはここから

更新履歴はこの記事の続きに。
(2009/11/14 更新)

更新履歴
2009/7/24……公開。
2009/7/25……兄者のSP『偵察』を『突撃』に差し替え。
          第十七話のバグを修正、結果的に第十八話のバグ消滅。
          いくつかの台詞を修正。
          アイテムやユニットの誤表記を修正。
          OZポイント判定のバグを修正。
          アイテムやユニットの性能を調整。
          アイテム拾得判定が0になっていたのを修正。
          遊戯室のバグを修正。
          王座のバグを修正。
2009/7/26……第十七話のバグを再修正。
          台詞を修正。
          めろんの弱点に関するヒントをどこかに記載。
          アイテムやユニットの誤表記を修正(2度目)。
          Readme.txtにちょっとした呟き追加。
          アイテム拾得判定のバグを修正。
          11th-W/ミシュガルドの属性を修正。
          極炎戦のバグを修正。
          身代わり人形の性能を修正。
2009/7/27……とあるキャラのSP『偵察』を『かく乱』に差し替え。
          拾得アイテムでENが回復しないバグを修正。
          撤退時に落とす資金のバグを修正。
          レアエネミー出現バグを修正。
          クイックセーブ&ロードのバグを修正……できたと思う。
          マップの数を15に減少。
          第十七話のバグを再々修正。
2009/7/28……FCスト戦のバグを修正。
          アイテムやユニットの性能を調整(2度目)。
          アイテムやユニットの誤表記を修正(3度目)。
          ボス戦の記述ミスを修正。
          レアエネミーの記述ミスを修正。
          FCスト戦のバグを修々正。
2009/7/29……アイテムやユニットの性能を調整(3度目)。
          レアエネミー出現バグを修正。
          対策本部の記事に秘密の情報追加。
          遊戯室のバグを修正。
2009/7/30……戦闘演出の修正。
          ジェイルの性格を『機械』から『普通』に変更。
          新要素追加。 詳しくは『Readme.txt』最下部にて。
2009/7/31……無限(ryのバグを修正。
          ターン表示のバグを修正。
2009/8/01……アイテムやユニットの誤表記を修正(4度目)。
          ジェイルの武装一つ追加。
          最終ランクの判定バグを修正。
          遊戯室のバグを再修正。
          無限(ryのターン表示を修正。
          最終ランクの判定バグを再修正。
          アイテムやユニットの誤表記を修正(5度目)。
2009/8/02……無限(ryの重さを軽減……できたと思う。
          チャレンジモードの変数修正。
          アイテムやユニットの誤表記を修正(6度目)。
2009/8/03……アイテムやユニットの性能を調整(4度目)。
          訓練室とか色々修正。
2009/8/04……誤字を修正。
          訓練室とか色々修正。
          レアエネミーフラグの修正。
2009/8/05……誤字とか誤表記などを修正。
2009/8/06……色々細かいとこ修正。
2009/8/09……細かいとこ色々修正。
2009/8/11……細かい色々とこ修正。
          17話修正。これでいける!
2009/8/16……訓練開始時のバグを修正。
2009/8/17……訓練開始時のバグを再修正。
          色々と細かいとこ修正。
2009/8/24……レベル100以上のめろんに有効属性追加。
2009/9/02……色々修正。
2009/9/03……ジェイルのパーツ少量追加。
          リリオルの指輪がとれないバグについて、
          対策本部の記事に対策書いておきました。
2009/9/04……ジェイルのパーツ修正。
2009/9/10……修正修正ー!
2009/10/15……久々に修正。
2009/11/14……バグで入手出来ないアイテムに対する救済用データ追加。
           詳しくはReadme.txtにて。 New


※7/27から修正版をアップ出来るのが夜になります。
  御了承下さいまし。



▼はじめに

・やっちった(テヘッ

・ノリ的には、
 『ゲーム化していい?
  って何度か聞かれたことがあったけど、完成したのを見たことがない。
  よーし、じゃあ自分で作ったらぁ!!』
 という……まぁ、一例の提示といった感じでひとつ。

・基本的なシステムはスーパーロボット大戦と同じです。
 解らん人は、気力システムと精神コマンドを理解して頂くことが出来れば、
 そこらにあるSRPGとして考えてプレイすることが可能かと。

・SRCというツールを使います。
 お手数ですが、各自でインストールして下さい。

・ってか、とりあえずダウンロードしたら『Readme.txt』読んで下さい。

・ゲームのルールが解らなければ、
 『チュートリアル.txt』を読みながら第一話を進めてみて下さい。
 あとは実際に負けたり勝ったりして慣れていく感じで。





▼内容について

音量注意。マジで。

・制作期間は半年くらい。 意外と掛かった。 ナメてた。

・基本的に内容は、原作から地の文を抜いただけ、ってな感じです。
 台詞などについても、演出や制限のアレコレでの改変以外はそのままで、
 あと自分の嫌いなイベントを省いてたりします。
 そういうのもあって、原作を知らない人はちょっと『?』となる部分があるかも。

・難易度は高くないはず。
 原作の展開上タイマンとか多いので、特に序盤はスパロボというより将棋的な。
 何度かチャレンジすれば誰でもクリアは出来ると思います。
 アイテムを活用せよ。

・戦闘パートでは、勝利条件の他に
 『OZポイント』という得体の知れないポイントを手に入れるための条件があります。
 んで、一定以上のOZポイントを取得してエンディングを見ると良いことがあるかも。
 別に手に入れなくてもエンディングまではいけます。

・勝手に中身イジって動かなくなっても知りません。


こんなんですが、楽しんで頂ければ幸いです。
なんかエラーとか感想とかあったらコメントにどぞー。




尚、フォルダに入っている画像やMIDIなどのファイルについては、
それぞれ規約に則って拝借、使用しています。
無断で使用したり二次配布や無断転載するのは止めて下さい。




最後に、
このような突発性自己満足企画に協力してくれた方々へ感謝を。
自分基準ですが、とても素晴らしいモノが出来上がったと思います。


本当にありがとうございました!!




http://uytyu.blog88.fc2.com/blog-entry-114.html(現在は削除されています)より転載
元記事は 2010/07/24 20:12 付けで更新されました
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