FC2ブログ

ロシアの卵かけ幼女(下痢気味)

ブーン系とか、小説とか、いっぱい書きたいです。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真昼とらものボインロッカー

2010-01-23
ぼやき
序章・冬

電話の話。
電話。電話があまり好きではない。
今日、知人からメアド変更メールが来た。
嬉しかった。悔しかった。
メールだけではなく、通話も嫌い。
「分かりましーたいっ」ってなる。
分かりました、はい、が繋がっちゃう。
語尾をはっきり喋る人って凄いよね。
因みに最初ももごもごだから、
台詞の三割くらいはあんま何言ってるか分からない。

そもそもリアルで喋らない。

※以下、自作品語りがあります。苦手な方は閲覧せず、また、まいんちゃんは可愛いです。

エンドレス町内会


渚の最後 1

歌のお話。
歌は良いね。歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。
でも、センスがないから歌の何が良いのか、未だに理解できません。

最近はFUNKY MONKEY BABYSサカナクションが良い感じ。
あと、アル中の方が紹介していたMatryoshkaも素敵ぃ!
この次の記事も面白い、同じく音楽の話題。私の言いたいことが代弁されていた)
今度外に出たら買いマッスル。○○マッスルは死語か、そうですか。
ギャグセンスも同じ。パロかオヤジギャグか、書けてこんなんが限界。

若いんだけどね。センスが昭和。昭和って良いよねー。懐古! 回顧。
そう言えば、伊坂幸太郎は38歳だそうで。40歳。40歳と言っても、
ナントカ賞審査員の方々は老害70歳とか、そんな。小説は素晴らしいね、凄い媒体だ。
紙というのは保存に優れているし、
カセットやCD、ビデオやDVDのように移り変わらない。
そして何百年も前のものが手軽に読める。何百年前の音、残ってないのに!

で、ファンキーモンキーベイビーズ。
彼らは数年前から知っていて、同時に好きでした。
アルバムとか、買ってないんだけどね。
アニソン以外だとALI PROJECT筋肉少女帯しか、殆ど聴かない。
そもそも音楽が分からないから、
J-POPだとかラップだとかロックだとか言われても分からない。
事実、SOUL'd OUTは好きだし。
Shinnosukeが
トーンを張ったコマが単行本で若干豪華になっていたのは誰もが知る逸話。

で、サカナクション。
散々歯科医のなりそこないGREEEEEEEEEENを馬鹿にしていたけれど、
うかり、これ、好きー! うかり、リア充になるー!
まあ、これはCDが欲しいとは思わないけれど。一過性?
それよりもネガティブハッピー・チェーンソーエッヂの
主題歌がGREN歯科医のなりそこないだったのがショック。
ジャケにはんにゃが採用されているというギャグをラジオで聴き、仰天。
もしかと思い、未だに田村ゆかり説を捨てきれません。
だって、気持ち悪いのと頭が悪いコンビが『イケメン』ですよ? ハハッ。


ナンデモリア充の方法論

女子高生に「イケイケリア充っぽい」と言われた。
私の中ではリア充=イケメン、リア王=悲劇、白純里緒=食人、
殺戮奇術の匂宮兄妹=人喰い、獏=嘘喰いという固定観念があったので驚きました。
いや、それ、キョロ充ですやん。
そろそろパロ元が分からなくなってくる頃。まあ、良いや。
イケメンリア充。これは当たり前なわけで。
イケメンじゃないのにリア充で、かつキョロ充じゃない(そして私が憧れていた)方々を、
私は『影リア充』と呼んでいます。
女子高生の『Sランクのテンション低い版』みたいな。
雰囲気で分かってほしい。何かリア充と違うんだけど充実している。

リア充よりぼっちの方が楽しいことに気付いた。
いじめも、もう十年もやられたら慣れるって話です。
えっ、お前らいじめられてないの? ださっ。
精神的にきついのはまだあるけど、大体は慣れた。
順応って怖いよ、麻痺って恐ろしいよ。
大体いじめの主犯格は運動部。実行犯がキョロ充。
自分の地位・有意性を、誰かを蹴落とすことでしか表現できないカスだよ☆
確信犯が田口イエスタディといったところかな。
終わりの季節は面白かった。
自殺。自殺です。自殺する人間の意志とはどういうものなのか。
そういうのを、現在書き溜め中の作品で書けたら良いな。
因みに、私が作中で二番目に好きなキャラが主人公を怨みながら自殺します。


次回予告

(ここまで消えました。一応ここまでは保存しておいたので助かりました。
 しかし、書き直すという作業は楽しくないな。思いどおりの文が全く書けない。)

いつの間にか二時間半もブログを書いていて。
なので、今日はここまでにしようかなと。
書きたかったテーマ、自分語りと音楽についてが書けなくて残念。
次回は『絶望先生のOVA』、『キャラの身長』、『サウンドトラック』、『短編の構想』、
『漫画と小説』、『家庭を持つということ』、『ラスボスの名前』について書きたいな。

エヴァのラストと言えばGood, or Don't Beか魂のルフランか
THANATOS-IF I CAN'T BE YOURS-か。EMF02_Edit#070705と2EM38_F02もかな。

BGMは『EMF02_Edit#070705』が良いので、ヱヴァ序のサントラは破と共にお薦め。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: gingami2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うかり◆2rPWxrbSIg All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。